« 私のお気に入りの本2012 | トップページ | 私のお気に入りの本2013 »

2012年によく聴いた音楽

今年は本よりも音楽を聴きまくっていた一年だろう。ということで今年ハマった音楽を紹介。

★Call Me Maybe Carly Rae Jepsen

2012年はコレですかね。ちょっとメジャーすぎてこれ1位に持ってくるのはしのばれたのですが、夏ごろは「わぁい”Call Me Maybe” あかり”Call Me Maybe”大好き」なんてまとめ作っちゃうほどハマってたので。動画はSamTsuiバージョン。やっぱり彼の声が一番好き。


★Payphone Maroon 5

こっちを1位にしても良いほどさまざまな動画で耳にした曲。特に、Lady GagaのTelephoneとのコラボアレンジを多く耳にした気がする。動画は「iphone cover」から。Maxgschneiderが好きってのもあるんだけれど、Payphoneすっごい良い曲なのに原曲ママアレンジが少ないのはラップが入ってるから。私もカラオケ何度か挑戦したけれどあそこ全然歌えないw 動画でちゃんと再現した中では「Alex Gootバージョン」が一番好きかも。


★風のなかのプリムローズ Ceui

アニメ「恋と選挙とチョコレート」エンディングテーマ。アニメは9月末までなのに、10月から12月末の現在まで、会社の往復はこれ一曲リピートで毎日ノリノリになっております。サビの部分たまらないし、絵かわいいし、ストーリーはまあ置いといて。本当は画像いいのあったんだけれど、10月末に削除されて一枚絵の動画しかなくなっちゃった。残念。一秒一秒過ぎ行くこの瞬間を全部全部忘れたくないの。


★Singing! 放課後ティータイム

映画「けいおん!」のエンディングテーマ。いっぱい聴いたけれど、今でも聴き続けているのはこのhayawoアレンジ。\りっちゃーん!/から始まり、セルフシンクロまで事欠かない。見てて全く飽きないんだ。


★Good Time Owl City & Carly Rae Jepsen

★We Are Young Fun.

★中二病也要談戀愛 ZAQ

この3曲が次点かな。3曲とも今でも良く聞いている曲だけれど中毒性が一歩下がる。他にもあるけれど、とりあえず2012年に出た曲としてはこんな感じで。来年も良い曲に巡り合えますように。

というか、貼った洋楽全部本人の動画じゃないwww


はてなブックマークに追加
はてなブックマークのコメントを参照

|

« 私のお気に入りの本2012 | トップページ | 私のお気に入りの本2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1573/56408315

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年によく聴いた音楽:

« 私のお気に入りの本2012 | トップページ | 私のお気に入りの本2013 »